クックのコッキー(本物)

0:ミニオン一体を鍋に入れる

新年のあいさつとハースストーンバトルグラウンド

あけおめです(今年更新2回目)

 

・今年の抱負

呼吸をする(毎年恒例)

もうちょいなんでもいいから文章を書く

流行り物に対してちゃんと反応する(昨年n敗)

好き嫌いしない(上につなげて)

生きる(呼吸は大事)

 

・ハースストーンバトルグラウンド

最速ノミしたと思ったら死体部屋からのグレ上げコンボかました30点くらいのパンチ飛んできたときが世界一つまらないこと以外はいいゲーム。

世界で二番目につまらないのはクソ回線つかまされて一生酒場画面飛んでるときです。ファッキナメリカンセクハラカイセンゲロカスウンチブリブリブリザード(政治的発言

 

(レート7300くらいタッチしてからアジって溶けたりしたけど)

今の各種族のざっくりした強弱の印象

 

エレ獣>メカ>悪魔>ドラ>ボア>海賊>マロ

 

こんな感じ。エレは言わずもがな、獣はグレ5とグレ6に指針にしやすい所謂キーミニオンが存在しているのがでかい。メカはディバシ大量所持の時点でおつよい。ボア絡むともっと。

悪魔は耐えから移行しやすいのと仇討ギミック相性から流れで進めるのでこんな印象。ドラゴンはヒーローと合わせて適宜。

ボアは種族染めするメリットが薄いので地響き割るボア編成をベースに組む感じ。悪魔と並んで耐えでレートを守護りたい。

海賊は理論上強いんだけど正確なプレイをすると時間が絶対に足りないのとゲームが重いときに強いプレイするのが不可能に近いのでこの順位。シャダとかでさっさとイライザヒットさせて轢き殺すときが一番楽しい種族かもしれん。正確なプレイといえばリサイクルレイスなんかもそうだけど、向こうはせいぜいリロールコストにしか干渉しないからね……

マロはあれです。毒。毒。ケツふくらまして毒つければ毒ディバシ以外には勝てる。毒マロ運用は強いけど種族染するにはヒーロー要求値と運がかなり必要なのでここに置きます。

クセなんだけどこういうのってダメな部分だけ文字数膨らむのよくないよね。なんだかんだ普段使いしにくいぶんフラとパッチーズ(声を奪われた)はなるたけ取るようにしてます。マロ賊、サイコ~~~!マロシャー使ってました!

 

王道のやつは・・・カードあつめめんどくさいのとこのデッキいいじゃん!ってなったときには既にnerfされてたりでほぼ遊べてないですね・・・(王道5勝クエを入れ替える音)

 

・まとめ

改めてになりますがもうちょい脳内にちらかってることを出力する機会増やしたほうがいいなと思ってるんでがんばります。かしこ