クックのコッキー(本物)

0:ミニオン一体を鍋に入れる

反転カードと役割カード・トークン

折りたたみ。 そんな長くはない。

世界樹の迷宮シリーズの各種レベル補正に関するリンク

まえがき Q.レベル補正ってなに? A.(ここでは)テレビゲーム等のダメージ計算式において、レベルアップとともに上昇するステータス数値のほかに、レベル数値またはそれを用いて算出される値が使用される事がある。それです。 かなり独自の定義なので細かい…

最近読んだ記事関連を置く場所。

ここは俺の日記帳。

アニメイヤイヤ期に突入

定期的に来る。 みてるやつ ・リコリコちゃん くんちゃん付けするアニメはだいたいそういう枠です。 OPED足立慎吾コンテ演出と謎の脚本家枦山大氏を信じる。ビルディバイドの恩があるので。 ・エンゲージキス 令和のゼロ年代。 ・連れカノ 楽しい。メインよ…

オールスター2pickをしたよ

A決勝1-2で没。 以下クラス雑感。

22/05/09の日記。

雑に誘発投げるやつ、全員バカです バカは俺だった……?

22/04/10の日記。

コンビニに林檎カード買いにいこうとしてやめて散歩してたら石段に親指激突して泣いてしまった。

最近読んだやつ。

最近読んだやつを適当に並べていく。読んだの自体はあんま最近じゃないのもあるけどそこはご愛敬。 読んだ言うてるので文字媒体メインで。 うっすらバレありなのでここで畳んでおく。 小説 ・桐島、部活やめるってよ ・誤解するカド ファーストコンタクトSF…

ポケモンレジェンズのアルセウスをした感想。

古代シンオウ人が脱いだので初投稿です。 プレイ時間は25時間くらい。図鑑完成は遠慮したい。 ネタバレ要素がそれなりにあるので気にしないor既にプレイした人向けの内容。 あとポジよりネガのほうが長いです。よろしければ。

クッキー1回し+マスターデュエル雑な感想【バトグラ】

気の迷いでブログのタイトルが変わりました。 †hearthstone battlegrounds†でクッキー1回しをヒロパ二週する8gまでやるプレイングが強いという情報を耳にしたので取るたびに試してみるんですけど、これ結構BANの想定考えてピックしないと弱いなぁという気持…

太陽系最後の日(ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラーク1)読んだ

再読。のはずなんだけど一応数年前に読んだとはいえすっかり話を忘れていたので実質的に初読のような感覚。軽いネタバレあり。 短編集なので印象に残ったモノをピックアップ。 ・地中の火 ・歴史のひとこま 最終数ページでオチをつけるタイプのネタ。逆転オ…

新年のあいさつとハースストーンバトルグラウンド

あけおめです(今年更新2回目)

追悼・パニッシュメントスナイパー

アンリミテッドで ビショップおよびカウントダウンを使う 意義が 大幅に 消 ☆ 滅 対戦ありがとうございました。作業用スペルウィッチ使います wakamete45.hatenablog.com チマチマ書いたこれ見事に意味なくなったけどそういうこともあるよね。 ヤテラントゥ…

【DOV期・アディショナル前】アンリミテッド 教会アミュレットビショップ 【イミナ入り】

DOV期2か月目でグラマス叩いたので初投稿です。 1か月目はグラマス行かなくてもおこづかいもらえるからね…… 1枚目画像あってるか怪しい ~つかったデッキ~ スクショ1枚に収まると気持ちがいい 教会アミュレットビショップの名の通り、教会とアミュの合いの…

2020年プレイしたゲームレビュー その1

PCだったり中古漁ったりでだいたい30本前後おさわりしたので初投稿です。 ネタバレはあったりなかったり。 もくじ Hotline Miami スーパーマリオ3Dランド デート・ア・ライブ 凛祢ユートピア ONESHOT INSIDE ペルソナQ FINAL FANTASY Ⅲ FINAL FANTASY XⅢ

【FEif 暗夜ルナ】最強カムイ素質育成ランキング【育成論】

ランキング要素はありません。暗夜ルナ想定で考察。 育成論ってつけるとポケモンっぽいね。

世界樹X(クロス)の感想その3、andクリア時感想(第11迷宮~第13迷宮ラスボス撃破まで)

サブクラス取得してからは結構スルスル進みました。 第11迷宮のボスから

世界樹X感想その2(第9迷宮~第11迷宮)

1年以上寝かせてたのを再開。別の本体で再開してデータ移行がめんどかったのでDLCスキン使ってるクラスは適当に今作の職の中で弄ったけどやっぱボイスパターンがVに比べて少なくないですか……? 全員手癖で作ってたら女の子になりました。 第九迷宮 霊堂その3

世界樹X サブクラス取得まで感想

メモ帳漁ってたら書きかけのあったので置いときます 世界樹X サブクラス取るまでの感想

スーパーマリオ 3Dランド 感想

ソシャゲをやめろ ということで最近はよくCSだったりsetamだったりのゲームを触ってます。せっかくなのでプレイした記録と記憶を言語化しとくかって感じ 《スーパーマリオ 3Dランド》公式 https://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/index.html 3DSで出たマリオ。…

【シャドバ】骸ネクロ(トート入り)アンリミテッド

トート他自然カードが入った最近流行り?の骸ネクロ適当に組んで調整したので簡単な記事です。 デッキリストはこれ 採用カード所感。

【shadowverse】ROG参入後自傷アグロヴァンプ 【アンリミテッド】

8月シーズンもそろそろ終わりなのでアンリミ10000位inしてパックうま太郎用のデッキ紹介です(ローテは7月にグラマス行ったので触る必要がない)。 このデッキの趣旨としてはマスターでも5000まで連勝ボーナスが出る+アンリミはローテに比べると過疎気味なん…

青ブタ 原画展 撮った写真のアーカイブ的な

パネル横並び キャラ色指定等 原画 opと本編混在と思われる ポスター とりあえず上げてみたのでまた修正とかするかもです

セブンスドラゴン3 VFD 裏ボス感想戦 チカリッカ~レイブンまで

平成最後ゲーム何にしようかなーって思ったら裏ダンクリア前(2週目)のデータ見つけたので初投稿です。 パーティはルーンナイト・サムライ(双剣)・フォーチュナーで転身無し、バディと奥義は極力使わないスタイル(例外あり)でいきます(確かそういうプ…

【shadowverse】10月アンリミテッド反省  たのしいフラウロスバース

ボーダー芸人決めました。1004位。虚無 使用デッキは蝙蝠ヴァンプとフェイスドラゴン。他にはフェイスロイヤルとかリノエルフにアグロネクロも試したけどブン回り押しつけゲーの当時の環境だとドブンした時の破壊力があるこの2デッキが丸かったと思う。ボー…

シレン5 おにぎり穴 かんたん攻略

おにぎり穴の二回連続クリア成功したので初投稿です。二回とも昼盾+αツモったので約束されたクリア。水グモヘタ投げ回復とかみかわし透視&復活大量に引けたら多少はね? 序盤はマゼルンゾーンまで適当に識別して合成していけばオッケー。最悪盾がイチゼロ…

雑記 6/26

今年の梅雨はまあまあ雨が降ってて低気圧でクソ~~~~~ってなってます。鬱が加速してシューティング・スタードラゴンが出る勢い。仕込みチューナー5枚めくりすんぞオラァ 最近シャドウバースとかいう元萌え萌え坊主めくりがジャンル:シャドバからカード…

シレン5 原始に続く穴 攻略メモ【Switch/Steam版対応】

原始に続く穴をプレイしてるときに考えたりしてることメモ。プレイ時の思考と所感がメインなので、基礎的な攻略知識を得たい方はまずはこちらのwikiへとgo。 こっちに書かれてるのはある程度噛み砕いたうえで、この辺のフロアはこんな感じかな~ってプレイ中…