クックのコッキー(本物)

0:ミニオン一体を鍋に入れる

最近読んだ記事関連を置く場所。

ここは俺の日記帳。

 

 

持続したフェミニズム社会の実例、読書感想文 ~ 女たちの王国: 「結婚のない母系社会」中国秘境のモソ人と暮らす~|匿名用アカウント|note

もうちょい掘りたいのでキープ。

 

「チ。―地球の運動について―」感想。〜歪で不誠実で不愉快なこの傑作漫画について〜 - 銀河孤児亭

 「チ。」はおもしれー漫画だけどすげー腹立つ漫画なんですよね~~~~~~って思ってたら流れてきたやつ。

 おもしれー歴史漫画はおもしれーだけに歴史を容易に改変しうるのですが、楽しんでる部分に水を差すのもどうかな……って部分は否めないのでありまして。どちらも比較的善性の発露。自称します。

 「チ。」自体はクリティカルな部分以外は辿っていけば逃げ道を用意しながら展開している漫画で、たまたま読者側のふんわりとした地動説を中心とした宗教と科学の相互関係に対する理解および感情的になりやすいセンシティブな思考へと、言ってしまえばタダ乗りする形になっており、やはりというか作りはうまいんですよね。意図しているものかはわかりませんけども。

 上手いからさぁ、ムカつくよね。

 

archive.ph

定期的に読み返している。NOT品性。

 

『進化思考』における間違った進化理解の解説: かめふじハカセの本草学研究室

 

進化論、人文科学方面で雑に使われがち(突然のdis)。

 

 

 

携帯のほうからリンク引っ張ってくるの手間なので一旦おわり。