クックのコッキー(本物)

0:ミニオン一体を鍋に入れる

【shadowverse】10月アンリミテッド反省  たのしいフラウロスバース

f:id:wakamete45:20181103191549p:plain

ボーダー芸人決めました。1004位。虚無

 使用デッキは蝙蝠ヴァンプとフェイスドラゴン。他にはフェイスロイヤルとかリノエルフにアグロネクロも試したけどブン回り押しつけゲーの当時の環境だとドブンした時の破壊力があるこの2デッキが丸かったと思う。ボーダー芸人決めたけど。

 蝙蝠(後期は抜いてヴァーナレク積んでる型が多かったけど)のブン回りは言わずもがなだけどガルミーユ筆頭の侮蔑フォロワーはドブンアグロ系狩るアグロネクロの最強2/2/2候補のベレヌスラスワや新ケルベロスの進化時付与効果に強く出れるのはメリット。進化ケルベロスが並んでるボードにガルミーユ投げれば最高顔12点狙えるので残りは疾走通せば勝手に爆発する相手。

  他には黄金都市ビショがインチキアミュでタフ2以下落としてくるのもあって2/1/3の居るドラゴンは比較的有利。この辺がネクロやロイヤル等のアグロを削ってた印象。この二つはドラゴンや蝙蝠と比較するとターン戻ってきたときにボードがある程度生き残ってるのを前提に攻めている(指揮官のバフ付与や骨の貴公子で顕著)ので根こそぎ刈り取ってくるビショ相手には厳しい。

 蝙蝠に関してはアンリミのプールだと1t4傷はたまに見て2t4自傷は取引使えれば割と達成できるといったところ。なんだかんだ言って先2tに5/3が着地してそのまま数回殴ったら死ぬ環境なので2コス以下3点は必須だが、ゾンパ法典蛇剣炎爪を有するクラスはヴァンプと渡り合えて他のクラスはかなり厳しい戦い。フルモンのウィッチとか一応存在はしていたけど蝙蝠握ってた時ただのおやつだし。カブト虫も発射するより蝙蝠ガブガブのほうが圧倒的に早くて草

 各種ナーフ後も一応やった(ボーダーは滑った)時はNエルフがなんか妙に流行ってたけどざわめく森でBB確定サーチして投げつけてきたんでやっぱワンドリってクソだわ。ゴブリンファイターが先2で出せれば6tにカーブ順にカードプレイしても完全体BBが出るのはずるい

 現在のアンリミ=11月序盤はとりあえず作業用ロイヤルでサクサクポイントを盛る中。先手の4t域が死ぬほど弱いのでそこをなんとかできないかなーって感じ。結局ロイヤルは継続火力の代わりに瞬間火力が低いのでどうしたもんかなーって

 各種ナーフについては少しローテ触った感じではガルミーユがターン1付いた分ケルベロスがイキイキしているというかあれ6コス相当じゃね?ってなってる。ロイヤルはアーサーで構築制限された分高コストカードが飛んでくることが多くなったけどアーサーからレイサムに繋がる動きで相手を破壊してたのが使えなくなると物足りない感じ。うんナーフ妥当!関係ないけどアルトリアスキンがロイヤルに割り当てられなかったのなんなんでしょうね。正直お名前採用では

 ヴァンプはローテだとフラウロスの制限はあんまり意味ないのと8tでも蝙蝠の破壊力は健在なのでデッキタイプの一角には居られるかなってところ。バフされたゴブロがやっとまともな働きをしているのでビショと対面するともれなく絶望するのは仕方なし。今までは30%カットくらいだったもんねアテナかな?使えんわ死ねよ(ちんちん亭)あとグレモリーは存在がバグです。ゆぐゆぐは空気

 老いたる実質アーサーは使ってみたらアーサーだったんですけど3連打くらいされたらスマホバッキバキになるくらいに大味なカードなんで使って(過去形 

そろそろアディショナル追加の時期なので人形ネメシス全盛期にククルを投下するような最高のUNEIに期待して待ちましょう。アンリミは過去最速の環境でしたけど黄金都市とかいうウロスの次に壊れてるやつがコントロールデッキ作ってくれたんでなんとかなるでしょ多分