クックのコッキー(本物)

0:ミニオン一体を鍋に入れる

22/04/10の日記。

コンビニに林檎カード買いにいこうとしてやめて散歩してたら石段に親指激突して泣いてしまった。

 

オモシロ=アニメとオモシロナイ=アニメをひとつずつ視聴すると交互浴に近しい効能が得られるようです。整います。これは僕がいつも思ってることなんですけど、(アフロ構文)

 

適当に二次創作読んでると親愛と性愛と情愛の見分けつかないマンか?ってよく液晶の前でキレてるんだけど、もう一人の俺がそれって全部グラデーション状で明確な切り分けありませんよね?何かソースとかあるんですか?(お目目パチパチ)してくるので辛さがあるわね。心にひろゆきを飼え。

 

 

上とは関係ない話。

物語中にヘイトを溜めるキャラ(思いついた好きなキャラをいれてね!)が出てくることってあるじゃないですか。そういう回のコメント欄をちらっと覗くと『○○にひどいことして許せねえ~~』みたいなコメまあまあの頻度であるんですよね。

 

こういうヘイト買うキャラって作中でなにかしらの役割を持って生まれてきて、受け手から悪感情を向けられることは織り込み済みなはずなんですよね。

 

ただ溜められた感情をしっかりこれからバネにしてくれるよなーという先の展開への期待、ひいては作者への信頼(と単なる経験則)がこれらの思考のベースになってるだろうし、作者への信頼や期待といったいわば色眼鏡に分類されるものを取り払った場合には『こいつムカつくわ~~』くらいの反応こそ適切な感想なんだろうなぁ、と思う。無意識に他人の感想を見下して優位に立とうとするのは……やめようね!

 

まあ作者への信頼って裏切られるためにあるからそんなもんだと思う。もう何回裏切られたかわかんねえな?どうも被害妄想女子です。

 

 

読んだやつと見たやつまとめるやつそろそろまたやろうかな。

 

本日は以上。